美容整形を受ける前に基礎知識を得ておこう

サイトメニュー

受け難いと感じている方に

カウンセリング

非常に受けやすく人目を気にしなくてもよい

美容整形外科の治療は、悩みの原因に対して適切な治療方法を医師から提案を受けます。万能な治療方法はなく、それぞれ個別に治療方法があるのですが、筋肉が原因で起こる美容上の悩みではボトックス治療が効果的です。ボトックス治療は注射する治療内容であり、ボツリヌストキシンと呼ばれる薬剤を注入します。施術はそれだけであり、後は普段通り生活をしているだけで悩みが解消されていきます。ボツリヌストキシンは、脳から筋肉への神経伝達物質を遮断する効果があり、それにより指定した筋肉の過緊張を緩和します。それにより細かく緊張する事で起こるしわや、筋肉が大きい事でスリムになれない筋肉太り等を解消する事ができます。ボツリヌストキシンは医療現場で痙攣治療等に使用されており、世界中にその治療方法は広まっています。世界中から認められている手軽な治療ですが、副作用がほとんど起こらない事も注目される理由にあります。施術後腫れたりする副作用はないので、人目を避ける必要もありません。

ボトックス治療は副作用がほとんどない安全な美容整形術であり、負担する費用もメスを用いた手術よりも安く受けられます。効果期間が半年程なので、気に入らない場合等は元に戻す事ができます。この治療は特に人目に触れたりする事を避けたい方に最適です。ボトックス注射をすると、施術直後は施術前と見た目の変化は全くありません。効果は1週間程で感じる様になり、徐々に現れ1か月程をかけて安定していきます。非常にゆっくり効果が現れるので、劇的な見た目の変化は起こりません。その作用機序があるので、普段通り出勤や通学しても、周囲の方に美容整形を受けた事を知られる心配はありません。周囲からはごく自然に綺麗になっていった様に見られます。美容整形治療の多くは、施術後に腫れたりする副作用が多く、それが会社や学校を休みにくい社会人等にとって受けたくても受けにくいものでした。ボトックス治療の登場により、その憂いは払拭され多くの方が活用しています。自由診療治療なので治療費は全額自己負担ですが、自由診療だからこそ各種割引制度もクリニック毎に行われています。