美容整形を受ける前に基礎知識を得ておこう

サイトメニュー

治療の詳細について

施術

身体的にも金額的にも負担が少ない治療

手術をする事なく美しくなりたいや、美容の悩みを解決したい際はプチ整形が適しています。効果は永久ではありませんが、体や皮膚への負担も少なく、費用も抑えられているので現在はプチ整形を選択される方が増えています。いくつもある中で、注射するだけの治療内容であるボトックス治療は、副作用もダウンタイムもほとんどなく生活にも支障をきたさないと人気です。ボトックス治療はボツリヌストキシンと呼ばれる天然のたんぱく質を注入するだけです。薬剤が脳から筋肉への伝達物質であるアセチルコリンの分泌を抑制し、副作用なく過度に緊張している筋肉を弛緩してくれます。それにより筋肉が緊張する事で起こるしわの発生や、発達している事で起こる筋肉太りを解消してくれます。治療費用は美容目的の場合は全額自費になり、1部位平均で3万円から7万円程が相場になっています。費用がかかる美容整形の中でも良心的な価格帯ですが、さらに自由診療なので各クリニック独自に割引サービスを実施する事ができるので費用を活用する事で費用を抑える事もできます。

ボトックス治療は全身様々な部位で可能です。筋肉が原因の美容上の悩みを解決できます。小顔目的の場合はエラの筋肉が発達している事が原因であり、エラの咬筋にボツリヌストキシンを注入する事で筋緊張を緩和し、発達しすぎている咬筋を痩せさせる事ができます。筋肉は刺激を与え続ける事で維持または発達しますが、刺激を抑えたり使用されない場合は痩せていきます。その原理を活用し、筋肉の使用を控えさせるボトックス治療により筋肉太りを解消する事ができます。その為足が太い悩みも同様に解消する事ができます。しわ改善はボトックス治療では有名ですが、表情筋が細かく動く事で皮膚に動かした跡が蓄積され細かいしわができます。表情筋の活動や緊張を抑える事でしわの発生を予防したり改善する事がこの治療では可能です。ワキガや多汗症は一見すると筋肉が原因ではないですが、アセチルコリンが汗腺に汗を出させる様にしているので、そのアセチルコリンの分泌を抑制する効果のあるボトックス治療が最適です。この様に様々な悩みを副作用もなく安全に解消する事ができます。副作用については臨床試験や実績から、厚生労働省もない事を認めています。